勇者のトレードメイル
装備可能者
3次職マーチャント系
付加
(1)Atk+10。
(2)Matk+10。
(3)MaxHP+5%。
(4)MaxSP+5%。
(5)純粋なStrが90以上の時、「勇者のトレードメイル」の精錬値が2上がる度に追加でStr+1。
(6)純粋なIntが90以上の時、「勇者のトレードメイル」の精錬値が2上がる度に追加でInt+1。
(7)純粋なVitが90以上の時、「勇者のトレードメイル」の精錬値が2上がる度に追加でVit+1。
(8)純粋なAgiが90以上の時、「勇者のトレードメイル」の精錬値が2上がる度に追加でAgi+1。
(9)純粋なDexが90以上の時、「勇者のトレードメイル」の精錬値が2上がる度に追加でDex+1。
(10)純粋なLukが90以上の時、「勇者のトレードメイル」の精錬値が2上がる度に追加でLuk+1。
(11)近接物理攻撃命中時、一定確率で敵をスタン・毒・沈黙・呪い状態にする。「勇者のトレードメイル」の精錬値が1上がる度に敵をスタン・毒・沈黙・呪い状態にする確率が上昇。
(2)Matk+10。
(3)MaxHP+5%。
(4)MaxSP+5%。
(5)純粋なStrが90以上の時、「勇者のトレードメイル」の精錬値が2上がる度に追加でStr+1。
(6)純粋なIntが90以上の時、「勇者のトレードメイル」の精錬値が2上がる度に追加でInt+1。
(7)純粋なVitが90以上の時、「勇者のトレードメイル」の精錬値が2上がる度に追加でVit+1。
(8)純粋なAgiが90以上の時、「勇者のトレードメイル」の精錬値が2上がる度に追加でAgi+1。
(9)純粋なDexが90以上の時、「勇者のトレードメイル」の精錬値が2上がる度に追加でDex+1。
(10)純粋なLukが90以上の時、「勇者のトレードメイル」の精錬値が2上がる度に追加でLuk+1。
(11)近接物理攻撃命中時、一定確率で敵をスタン・毒・沈黙・呪い状態にする。「勇者のトレードメイル」の精錬値が1上がる度に敵をスタン・毒・沈黙・呪い状態にする確率が上昇。
メモ
2014年11月4日実装。
補足説明(※全アイテム共通の補足説明)
※各種説明文等に表示の確率や効果時間は基本値です。
※同じ要素の組み合わせによるセット効果は1回分のみ効果を発揮します。セット効果は 「●●と共に装備時」 などの記述を指します。
※最終的な数値は他の要素に影響されるため、合算や乗算の結果 「100%の確率」「する」「しない」 等となっている場合でも、必ず効果が発動することを保証したものではありません。
また各種ステータス、耐性などには、システムによる上限値があり、上限を超えることはできません。上限値が存在しない効果においても、一定数値以上は効果に変化がない場合もあります。
※原則、耐性の上限値は95% です。上限値を超えた場合は【 95% 】に補正されます。
- 対象効果 -
・火、水、風、地、聖、闇、念、無、毒、不死属性モンスターに対する耐性
・小、中、大型モンスターに対する耐性
・無、不死、動物、植物、昆虫、魚貝、悪魔、人間、天使、竜形モンスター及び人間、ドラム形プレイヤーに対する耐性
・一般、ボス、ガーディアンモンスターに対する耐性
・遠距離物理攻撃に対する耐性
・完全回避