戦死者のマント
装備可能者
全ての職業
付加
破損しない。
(1)「戦死者のマント」の精錬値が2上がる度に追加で人間形モンスターから受けるダメージ-1%。
(2)純粋なStrが130の時、追加で物理攻撃で与えるダメージ+5%。
(3)純粋なAgiが130の時、追加でAspd+1。
(4)純粋なVitが130の時、追加でDef+300。
(5)純粋なIntが130の時、追加で魔法攻撃で与えるダメージ+5%。
(6)純粋なDexが130の時、追加で遠距離物理攻撃で与えるダメージ+5%。
(7)純粋なLukが130の時、追加でクリティカル攻撃で与えるダメージ+5%。
(8)「古びた風のささやき」、「古びたシャドウクラウン」、「古びた守護の冠」、「古びたドライバーバンド(赤)」、「古びたドライバーバンド(黄)」、「古びたバレリーナの髪飾り」、「古びたブレイジングソウル」、「古びたボーンサークレット」、「古びた魔力石の帽子」、「古びたミダスのささやき」、「古びたミトラ」、「古びたミンストレルソングの帽子」、「古びた迷彩ウサギフード」、「古びたルーンサークレット」のいずれかと共に装備時、追加でMaxHP+20%。「戦死者のマント」の純粋なステータスで上がる効果が2倍になる。
(1)「戦死者のマント」の精錬値が2上がる度に追加で人間形モンスターから受けるダメージ-1%。
(2)純粋なStrが130の時、追加で物理攻撃で与えるダメージ+5%。
(3)純粋なAgiが130の時、追加でAspd+1。
(4)純粋なVitが130の時、追加でDef+300。
(5)純粋なIntが130の時、追加で魔法攻撃で与えるダメージ+5%。
(6)純粋なDexが130の時、追加で遠距離物理攻撃で与えるダメージ+5%。
(7)純粋なLukが130の時、追加でクリティカル攻撃で与えるダメージ+5%。
(8)「古びた風のささやき」、「古びたシャドウクラウン」、「古びた守護の冠」、「古びたドライバーバンド(赤)」、「古びたドライバーバンド(黄)」、「古びたバレリーナの髪飾り」、「古びたブレイジングソウル」、「古びたボーンサークレット」、「古びた魔力石の帽子」、「古びたミダスのささやき」、「古びたミトラ」、「古びたミンストレルソングの帽子」、「古びた迷彩ウサギフード」、「古びたルーンサークレット」のいずれかと共に装備時、追加でMaxHP+20%。「戦死者のマント」の純粋なステータスで上がる効果が2倍になる。
メモ
NPC「アムーリア」から、「思念体の髪」、「思念体の血」、「思念体の爪」、「思念体の髑髏」、「思念体の心臓」を各200個及び「戦死者のマント[0]」と交換できる。
ドロップモンスター
- セイレン=ウィンザー(転生二次職)(オーラ)
- カトリーヌ=ケイロン(転生二次職)(オーラ)
- セシル=ディモン(転生二次職)(オーラ)
- マーガレッタ=ソリン(転生二次職)(オーラ)
- エレメス=ガイル(転生二次職)(オーラ)
- ハワード=アルトアイゼン(転生二次職)(オーラ)
- ランデル=ロレンス(転生二次職)(オーラ)
- セリア=アルデ(転生二次職)(オーラ)
- アルフォシオ=バジル(転生二次職)(オーラ)
- トレンティーニ(転生二次職)(オーラ)
- チェン=リウ(転生二次職)(オーラ)
- ガーティー=ウー(転生二次職)(オーラ)
- エミュール=プラメール(転生二次職)(オーラ)
- カトリーヌ=ケイロン(三次職)(オーラ)
- セリア=アルデ(三次職)(オーラ)
- カトリーヌ=ケイロン(三次職)(MVP)
- セリア=アルデ(三次職)(MVP)
- マーガレッタ=ソリン(三次職)(オーラ)
- チェン=リウ(三次職)(オーラ)
- マーガレッタ=ソリン(三次職)(MVP)
- チェン=リウ(三次職)(MVP)
- セシル=ディモン(三次職)(オーラ)
- アルフォシオ=バジル(三次職)(オーラ)
- トレンティーニ(三次職)(オーラ)
- セシル=ディモン(三次職)(MVP)
- アルフォシオ=バジル(三次職)(MVP)
- トレンティーニ(三次職)(MVP)
- エレメス=ガイル(三次職)(オーラ)
- ガーティー=ウー(三次職)(オーラ)
- エレメス=ガイル(三次職)(MVP)
- ガーティー=ウー(三次職)(MVP)
- セイレン=ウィンザー(三次職)(オーラ)
- ランデル=ロレンス(三次職)(オーラ)
- セイレン=ウィンザー(三次職)(MVP)
- ランデル=ロレンス(三次職)(MVP)
- ハワード=アルトアイゼン(三次職)(オーラ)
- エミュール=プラメール(三次職)(オーラ)
- ハワード=アルトアイゼン(三次職)(MVP)
- エミュール=プラメール(三次職)(MVP)
アイテム作成(NPC)
補足説明(※全アイテム共通の補足説明)
※各種説明文等に表示の確率や効果時間は基本値です。
※同じ要素の組み合わせによるセット効果は1回分のみ効果を発揮します。セット効果は 「●●と共に装備時」 などの記述を指します。
※最終的な数値は他の要素に影響されるため、合算や乗算の結果 「100%の確率」「する」「しない」 等となっている場合でも、必ず効果が発動することを保証したものではありません。
また各種ステータス、耐性などには、システムによる上限値があり、上限を超えることはできません。上限値が存在しない効果においても、一定数値以上は効果に変化がない場合もあります。
※原則、耐性の上限値は95% です。上限値を超えた場合は【 95% 】に補正されます。
- 対象効果 -
・火、水、風、地、聖、闇、念、無、毒、不死属性モンスターに対する耐性
・小、中、大型モンスターに対する耐性
・無、不死、動物、植物、昆虫、魚貝、悪魔、人間、天使、竜形モンスター及び人間、ドラム形プレイヤーに対する耐性
・一般、ボス、ガーディアンモンスターに対する耐性
・遠距離物理攻撃に対する耐性
・完全回避