メディックケープ

メディックケープ
属性
スロット
1
価格
非売品
売価
調査中
Def
12
Mdef
0
重量
60
精錬
o
要求Lv
10
破損
しない
装備可能者
全ての職業
付加
(1)モンスターを倒した時、HP+100、SP+10。
(2)動物・魚貝形モンスターを倒した時、一定確率で「RBマッスル15mg」をドロップ。
(3)無・竜形モンスターを倒した時、一定確率で「抗毒血清」をドロップ。
(4)植物・昆虫形モンスターを倒した時、一定確率で「戦闘薬」をドロップ。
(5)悪魔・人間形モンスターを倒した時、一定確率で「速度変化ポーション(UP)」をドロップ。
(6)不死・天使形モンスターを倒した時、一定確率で「毒薬の瓶」をドロップ。
(7)「メディックケープ」の精錬値が7以上の時、追加で上記効果によるドロップ確率が上昇。
(8)「メディックケープ」の精錬値が9以上の時、追加で上記効果によるドロップ確率が上昇。
説明
様々な薬を持ち運ぶ為に開発されたケープ。
備えあれば憂いなし。

同梱グッズ

補足説明(※全アイテム共通の補足説明)

※各種説明文等に表示の確率や効果時間は基本値です。

※同じ要素の組み合わせによるセット効果は1回分のみ効果を発揮します。セット効果は 「●●と共に装備時」 などの記述を指します。

※最終的な数値は他の要素に影響されるため、合算や乗算の結果 「100%の確率」「する」「しない」 等となっている場合でも、必ず効果が発動することを保証したものではありません。

また各種ステータス、耐性などには、システムによる上限値があり、上限を超えることはできません。上限値が存在しない効果においても、一定数値以上は効果に変化がない場合もあります。

※原則、耐性の上限値は95% です。上限値を超えた場合は【 95% 】に補正されます。

- 対象効果 -
・火、水、風、地、聖、闇、念、無、毒、不死属性モンスターに対する耐性
・小、中、大型モンスターに対する耐性
・無、不死、動物、植物、昆虫、魚貝、悪魔、人間、天使、竜形モンスター及び人間、ドラム形プレイヤーに対する耐性
・一般、ボス、ガーディアンモンスターに対する耐性
・遠距離物理攻撃に対する耐性
・完全回避