魔呪のマント
装備可能者
全ての職業
付加
全ての属性攻撃で受けるダメージ - 5%
―――――――――――――
遠距離物理攻撃で受けるダメージ - 10%
―――――――――――――
[魔呪のマント]の精錬値が7以上の時、追加で
水・風属性で受けるダメージ - 30%
10秒毎に、HP + 2000 , SP + 100
―――――――――――――
[魔呪のメイル]、[魔呪のブーツ]と共に装備時、追加で
MaxHP + 6666
MaxSP + 666
全ての属性攻撃で受けるダメージ - 5%
遠距離物理攻撃で受けるダメージ - 5%
―――――――――――――
[魔呪の指輪]と共に装備時、追加で
水・風属性攻撃で受けるダメージ - 30%
―――――――――――――
遠距離物理攻撃で受けるダメージ - 10%
―――――――――――――
[魔呪のマント]の精錬値が7以上の時、追加で
水・風属性で受けるダメージ - 30%
10秒毎に、HP + 2000 , SP + 100
―――――――――――――
[魔呪のメイル]、[魔呪のブーツ]と共に装備時、追加で
MaxHP + 6666
MaxSP + 666
全ての属性攻撃で受けるダメージ - 5%
遠距離物理攻撃で受けるダメージ - 5%
―――――――――――――
[魔呪の指輪]と共に装備時、追加で
水・風属性攻撃で受けるダメージ - 30%
説明
かつて古王が愛用した恐るべき力を宿す外套。
元は豪華絢爛な真紅の戦装束だったが魔術にも秀でた王の強大な呪詛に侵食され見る者を恐怖に陥れる汚れた血色に染まった。
元は豪華絢爛な真紅の戦装束だったが魔術にも秀でた王の強大な呪詛に侵食され見る者を恐怖に陥れる汚れた血色に染まった。
補足説明(※全アイテム共通の補足説明)
※各種説明文等に表示の確率や効果時間は基本値です。
※同じ要素の組み合わせによるセット効果は1回分のみ効果を発揮します。セット効果は 「●●と共に装備時」 などの記述を指します。
※最終的な数値は他の要素に影響されるため、合算や乗算の結果 「100%の確率」「する」「しない」 等となっている場合でも、必ず効果が発動することを保証したものではありません。
また各種ステータス、耐性などには、システムによる上限値があり、上限を超えることはできません。上限値が存在しない効果においても、一定数値以上は効果に変化がない場合もあります。
※原則、耐性の上限値は95% です。上限値を超えた場合は【 95% 】に補正されます。
- 対象効果 -
・火、水、風、地、聖、闇、念、無、毒、不死属性モンスターに対する耐性
・小、中、大型モンスターに対する耐性
・無、不死、動物、植物、昆虫、魚貝、悪魔、人間、天使、竜形モンスター及び人間、ドラム形プレイヤーに対する耐性
・一般、ボス、ガーディアンモンスターに対する耐性
・遠距離物理攻撃に対する耐性
・完全回避