コウカード
装着箇所
名称変化
プチラック
効果
Luk + 3
―――――――――――――
マーチャント系が装備時、追加で
鎧が絶対に壊れない
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[チャッキーカード]、[ミストケースカード]、[ハイローゾイストカード]、[レグルロカード]と共に装備時、追加で
Luk + 10
攻撃命中時、SP + 2
[メマーナイト]で与えるダメージ + 20%
マーチャント系が装備時、追加で
モンスターを倒した時、一定確率で[古い紫色の箱]をドロップ
魔法攻撃を受けた時、一定確率で2秒間、受けた攻撃魔法を20%の確率で反射
―――――――――――――
[古びた楯無の鎧]と共に装備時、
[古びた楯無の鎧]の精錬値が5の時、鎧に地属性を付与する
精錬値が6の時、鎧に水属性を付与する
精錬値が7の時、鎧に風属性を付与する
精錬値が8の時、鎧に火属性を付与する
精錬値が9の時、鎧に闇属性を付与する
精錬値が10の時、鎧に聖属性を付与する
―――――――――――――
マーチャント系が装備時、追加で
鎧が絶対に壊れない
―――――――――――――
[チャッキーカード]、[ミストケースカード]、[ハイローゾイストカード]、[レグルロカード]と共に装備時、追加で
Luk + 10
攻撃命中時、SP + 2
[メマーナイト]で与えるダメージ + 20%
マーチャント系が装備時、追加で
モンスターを倒した時、一定確率で[古い紫色の箱]をドロップ
魔法攻撃を受けた時、一定確率で2秒間、受けた攻撃魔法を20%の確率で反射
―――――――――――――
[古びた楯無の鎧]と共に装備時、
[古びた楯無の鎧]の精錬値が5の時、鎧に地属性を付与する
精錬値が6の時、鎧に水属性を付与する
精錬値が7の時、鎧に風属性を付与する
精錬値が8の時、鎧に火属性を付与する
精錬値が9の時、鎧に闇属性を付与する
精錬値が10の時、鎧に聖属性を付与する
メモ
Epi5.0追加カード
ドロップモンスター
カードセット
チャッキー・モルデン・コウ・レグルロ・ムカーセット
セット効果
追加でMaxHP+7%、MaxSP+7%、Str+4。
攻撃命中時、SPが1回復。メマーナイトで与えるダメージ+20%。
アルケミスト系装備時、カードセット効果に追加で物理攻撃時、一定確率でアドレナリンラッシュLv1発動。
モンスターを倒した時、一定確率でコーティング薬、植物の茎をドロップ。
攻撃命中時、SPが1回復。メマーナイトで与えるダメージ+20%。
アルケミスト系装備時、カードセット効果に追加で物理攻撃時、一定確率でアドレナリンラッシュLv1発動。
モンスターを倒した時、一定確率でコーティング薬、植物の茎をドロップ。
チャッキー・モルデン・コウ・レグルロ・ムカーセット
名前
効果
ATK+30。攻撃時SP1消費。
マーチャント系職業が装備すると、武器が破損しなくなる。
コウカード、ミストケースカード、レグルロカード、ハイローゾイストカードと共に装備すると、攻撃時SP2回復。
メマーナイトのダメージ20%増加。
LUK+10。
マーチャント系職業がこのセットを装備すると、モンスターを倒した時、一定確率で古い紫色の箱をドロップする。
また、20%の確率で魔法を反射する。
Luk + 3
―――――――――――――
マーチャント系が装備時、追加で
鎧が絶対に壊れない
―――――――――――――
[チャッキーカード]、[ミストケースカード]、[ハイローゾイストカード]、[レグルロカード]と共に装備時、追加で
Luk + 10
攻撃命中時、SP + 2
[メマーナイト]で与えるダメージ + 20%
マーチャント系が装備時、追加で
モンスターを倒した時、一定確率で[古い紫色の箱]をドロップ
魔法攻撃を受けた時、一定確率で2秒間、受けた攻撃魔法を20%の確率で反射
―――――――――――――
[古びた楯無の鎧]と共に装備時、
[古びた楯無の鎧]の精錬値が5の時、鎧に地属性を付与する
精錬値が6の時、鎧に水属性を付与する
精錬値が7の時、鎧に風属性を付与する
精錬値が8の時、鎧に火属性を付与する
精錬値が9の時、鎧に闇属性を付与する
精錬値が10の時、鎧に聖属性を付与する
STR+1、VIT+1。
チャッキーカード、コウカード、ミストケースカード、ハイローゾイストカードと共に装備すると、攻撃時SP2回復。
メマーナイトのダメージ20%増加。
LUK+10。
マーチャント系職業がこのセットを装備すると、モンスターを倒した時、一定確率で古い紫色の箱をドロップする。
また、20%の確率で魔法を反射する。
カードタグ
補足説明(※全アイテム共通の補足説明)
※各種説明文等に表示の確率や効果時間は基本値です。
※同じ要素の組み合わせによるセット効果は1回分のみ効果を発揮します。セット効果は 「●●と共に装備時」 などの記述を指します。
※最終的な数値は他の要素に影響されるため、合算や乗算の結果 「100%の確率」「する」「しない」 等となっている場合でも、必ず効果が発動することを保証したものではありません。
また各種ステータス、耐性などには、システムによる上限値があり、上限を超えることはできません。上限値が存在しない効果においても、一定数値以上は効果に変化がない場合もあります。
※原則、耐性の上限値は95% です。上限値を超えた場合は【 95% 】に補正されます。
- 対象効果 -
・火、水、風、地、聖、闇、念、無、毒、不死属性モンスターに対する耐性
・小、中、大型モンスターに対する耐性
・無、不死、動物、植物、昆虫、魚貝、悪魔、人間、天使、竜形モンスター及び人間、ドラム形プレイヤーに対する耐性
・一般、ボス、ガーディアンモンスターに対する耐性
・遠距離物理攻撃に対する耐性
・完全回避