時計塔管理者カード

時計塔管理者カード
装着箇所
名称変化
ファースト
効果
Int + 1。
詠唱時間 - 5%。
―――――――――――――
「機械植物帽」と共に装備時、追加で詠唱時間 - 10%。
―――――――――――――
「クロックカード」「パンクカード」「アラームカード」と共に装備時、追加でDef + 3 , Mdef + 3。
メモ
Epi5.0追加カード

ドロップモンスター

カードセット

時計塔管理者・クロック・アラーム・パンクセット
セット効果
DEF+3、MDEF+3
時計塔管理者・クロック・アラーム・パンクセット
名前
効果
Int + 1。 詠唱時間 - 5%。 ――――――――――――― 「機械植物帽」と共に装備時、追加で詠唱時間 - 10%。 ――――――――――――― 「クロックカード」「パンクカード」「アラームカード」と共に装備時、追加でDef + 3 , Mdef + 3。
物理ダメージを受けた時、一定確率で「オートガードLv3」が発動 オートガードLv10を習得している場合、Lv10が発動
Vit+1 最大HP+300 物理ダメージを受けた時、一定確率で「サイトLv1」が発動
物理ダメージを受けた時、一定確率で「クァグマイアLv1」が発動 クァグマイアLv5を習得している場合、Lv5が発動

カードタグ

補足説明(※全アイテム共通の補足説明)

※各種説明文等に表示の確率や効果時間は基本値です。

※同じ要素の組み合わせによるセット効果は1回分のみ効果を発揮します。セット効果は 「●●と共に装備時」 などの記述を指します。

※最終的な数値は他の要素に影響されるため、合算や乗算の結果 「100%の確率」「する」「しない」 等となっている場合でも、必ず効果が発動することを保証したものではありません。

また各種ステータス、耐性などには、システムによる上限値があり、上限を超えることはできません。上限値が存在しない効果においても、一定数値以上は効果に変化がない場合もあります。

※原則、耐性の上限値は95% です。上限値を超えた場合は【 95% 】に補正されます。

- 対象効果 -
・火、水、風、地、聖、闇、念、無、毒、不死属性モンスターに対する耐性
・小、中、大型モンスターに対する耐性
・無、不死、動物、植物、昆虫、魚貝、悪魔、人間、天使、竜形モンスター及び人間、ドラム形プレイヤーに対する耐性
・一般、ボス、ガーディアンモンスターに対する耐性
・遠距離物理攻撃に対する耐性
・完全回避