ソウルリーパースキル
エスハ | アクティブ | 最大Lv.5 | ||||||||||||
対象と周辺の敵に魔法ダメージを与え、移動速度を50%減少させる。プレイヤーに使用した場合、自身は状態異常[スタン]になる。「暖かい風」スキルの属性が適用されるスキルで、エスハを使用した時は5秒間エスマを1度だけキャスティングできる状態になる。
|
||||||||||||||
派生スキル Lv.3:[ソウルリーパー]エスパ習得条件 |
エスパ | アクティブ | 最大Lv.10 | ||||||||||||||||||||||
対象の敵に魔法ダメージを与える。プレイヤーに使用した場合、発動しない。「暖かい風」スキルの属性が適用されるスキルで、エスパ命中時は5秒間エスフを1度だけキャスティングできる状態になる。 使用者の「BaseLv」の影響を受ける。
|
||||||||||||||||||||||||
エスフ | アクティブ | 最大Lv.10 | ||||||||||||||||||||||
エスパ命中後のキャスティングできる状態のみ使用可能。 対象と周辺の敵に魔法ダメージを与える。プレイヤーに使用した場合、発動しない。「暖かい風」スキルの属性が適用されるスキルで、エスフを使用した時は5秒間エスマを1度だけキャスティングできる状態になる。 使用者の「BaseLv」の影響を受ける。
|
||||||||||||||||||||||||
習得条件 [ソウルリーパー]エスパ Lv.5以上 |
カウト | アクティブ | 最大Lv.5 | ||||||||||||
自身のHPを犠牲にして味方1体のSPを回復させる。自身の残りHPがMaxHPの 30%未満の場合は使用することができない。ソウルリンカー系と家族または[魂の連結]状態の対象にのみ使用できる。
|
||||||||||||||
魂の蓄積 | アクティブ | 最大Lv.5 | ||||||||||||
自身を[魂の蓄積]状態にする。ソウルエナジーを集められる最大数は基本5個まで。スキルをもう一回使用すると、[魂の蓄積]状態が解除される。 [魂の蓄積]状態 一定時間毎にソウルエナジーを集める。
|
||||||||||||||
魂の収穫 | アクティブ | 最大Lv.5 | ||||||||||||
ソウルエナジー消費1個。自身を[魂の収穫]状態にする。ソウルエナジーを集められる最大数は基本5個まで。 [魂の収穫]状態 攻撃命中時、一定確率でソウルエナジーを1個集める。
|
||||||||||||||
魂の循環 | アクティブ | 最大Lv.3 |
職業系の魂、鷹の魂、妖精の魂、影の魂、ゴーレムの魂のいずれかの魂状態の自身かパーティーメンバーに使用可能。その魂状態を解除し、対象のSPを460回復させる。スキルレベルが上がる毎に再使用待機時間とスキルディレイが減少する。 | ||
魂の連結 | アクティブ | 最大Lv.7 | ||||||||||||||||
ソウルエナジー消費3個。自身と効果範囲内にいるパーティーメンバーの魂を結束させ、[魂の連結]状態にする。使用者が状態異常[沈黙]あるいは状態異常[呪い]にかかった時、自身とパーティーメンバーの[魂の連結]状態が解除される。また、マップ間移動を行うか、パーティーメンバーは使用者から12セル以上離れると[魂の連結]状態が解除される。 [魂の連結]状態 3秒毎に一定量のHPを回復する。カウトを使用できる対象になる。
|
||||||||||||||||||
ソウルエナジー研究 | パッシブ | 最大Lv.5 | ||||||||||||
魂が発散する特殊なエナジーの研究を通じて、ソウルエナジーを集められる最大数を増加させる。
|
||||||||||||||
死霊憑依 | アクティブ | 最大Lv.5 | ||||||||||||
対象と周辺の敵を[死霊憑依]状態にする。プレイヤーに効果は発動しない。 [死霊憑依]状態 闇属性耐性 -100%。ただし、ボスモンスターは闇属性耐性 -20%の効果になる。
|
||||||||||||||
死霊爆発 | アクティブ | 最大Lv.10 | ||||||||||||||||||||||
対象と周辺の敵に闇属性魔法ダメージを与える。[死霊憑依]状態の対象には、より大きなダメージを与える。 使用者の「BaseLv」の影響を受ける。
|
||||||||||||||||||||||||
習得条件 [ソウルリーパー]死霊憑依 Lv.3以上 |
魂の分裂 | アクティブ | 最大Lv.5 | ||||||||||||
ソウルエナジー消費1個。対象の魂を分裂させて合理的な思考を妨げ、敵を[魂の分裂]状態にする。PvPやシーズモードでプレイヤーにのみ使用可能。 [魂の分裂]状態 スキルディレイが100%増加する。 再使用待機時間:3秒
※2023年11月28日、再使用待機時間を追加。 |
||||||||||||||
鷹の魂 | アクティブ | 最大Lv.5 | ||||||||||||
ソウルエナジー消費1個。対象のプレイヤー1体を[鷹の魂]状態にする。ただし、職業系の魂、妖精の魂、影の魂、ゴーレムの魂のいずれかの魂状態の対象には使用できない。 [鷹の魂]状態 AtkとHitが増加する。
|
||||||||||||||
妖精の魂 | アクティブ | 最大Lv.5 | ||||||||||||
ソウルエナジー消費1個。対象のプレイヤー1体を[妖精の魂]状態にする。ただし、職業系の魂、鷹の魂、影の魂、ゴーレムの魂のいずれかの魂状態の対象には使用できない。 [妖精の魂]状態 Matkが増加し、詠唱時間が減少する。
|
||||||||||||||
影の魂 | アクティブ | 最大Lv.5 | ||||||||||||
ソウルエナジー消費1個。対象のプレイヤー1体を[影の魂]状態にする。ただし、職業系の魂、鷹の魂、妖精の魂、ゴーレムの魂のいずれかの魂状態の対象には使用できない。 [影の魂]状態 CriとAspdが増加する。
|
||||||||||||||
ゴーレムの魂 | アクティブ | 最大Lv.5 | ||||||||||||
ソウルエナジー消費1個。対象のプレイヤー1体を[ゴーレムの魂]状態にする。ただし、職業系の魂、鷹の魂、妖精の魂、影の魂のいずれかの魂状態の対象には使用できない。 [ゴーレムの魂]状態 DefとMdefが増加する。
|
||||||||||||||
魂の崩壊 | アクティブ | 最大Lv.5 | ||||||||||||
PvPやシーズモードでのみ、職業系の魂、鷹の魂、妖精の魂、影の魂、ゴーレムの魂のいずれかの魂状態の敵1体に使用可能。その魂状態を解除し、対象の現在HPの80%を減らす。対象の現在HPが10未満の場合は使用できない。
※2023年11月28日、再使用待機時間を増加。 |
||||||||||||||